よくあるご質問

商品について

商品の保存方法を教えてください。

冷凍便でお届けします。届きましたら冷凍庫で保管してください。
詳しくは商品の箱裏面・側面にある一括表示をご覧ください。

※一度解凍した冷凍商品を再度冷凍すると、風味や品質劣化に繋がりますのでお控えください。

冷凍商品の解凍方法を教えてください。

冷蔵庫にて5~8時間解凍してください。
詳しくは商品の箱裏面・側面にある一括表示をご覧ください。

賞味期限について教えてください。

適切な保存方法で、お届け日より必ず10日以上お日持ちする商品をお届けしております。
なお、生産・出荷状況により賞味期限は異なります。
詳しくは、商品到着後、商品に記載の賞味期限をご確認ください。

※商品に記載の賞味期限は、冷凍状態での期限です。
 解凍前・解凍後で賞味期限が異なりますのでご注意ください。

アレルギーについて教えてください。

商品ページにアレルギー表示がございます。
アレルギー表示に関しましては、食品表示法で表示義務に定められている「特定原材料7品目」と、表示推奨とされている「特定原材料に準ずる21品目」にて表示を行なっております。

上記以外のアレルギーをお持ちのお客様は、商品購入前にお問い合わせください。

※商品ページにもアレルギー表示はございますが、必ず商品の箱裏面・側面にある一括表示をご確認の上、お召し上がりいただきますようお願いいたします。

なお、弊社では同じ工場内で多数の商品を製造しております。
そのため、原材料として使用していないにも関わらず、製造段階などで意図せずアレルギー物質が微量混入してしまう可能性(コンタミネーション)がございます。
コンタミネーション情報についてお知りになりたい場合につきましても、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

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冷凍ケーキのきれいな切り方を教えてください。

【冷凍ケーキの切り方】
1.お湯をボウルに用意し、よく切れる包丁をつけて温めます。水気を布巾で拭き取ってからカットします。
2.1回カットするたびに1.の順序で包丁を温めきれいに拭き、カットします。
3.ムース等やわらかいケーキは半解凍状態で切り分けておくと、きれいに仕上がります。

※温めた包丁をご使用の際には火傷にお気をつけください。

商品レビューの投稿方法を教えてください。

商品ページ内の「レビューを書く」より投稿ができます。

ご注文について

オンラインショップ以外の注文方法はありますか?

オンラインショップのみとなっております。
電話、FAXでのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

注文が完了したか確認したいです。

ご注文完了後にはご登録いただいたメールアドレスあてに「ご注文内容確認メール」を自動配信しております。

もし、「ご注文内容確認メール」や「購入履歴」からご注文が確認できかねる場合、
ご注文が完了していない可能性がございますので、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

返品や交換はできますか?

お客様のご都合(ご注文間違いなど)による返品・交換などはお断りさせていただいております。ご了承ください。
万が一、お届け商品に破損や不良があった場合は、現品とお取り換えさせていただきますので、
お電話もしくは下記のお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせはこちら

お届け先の情報を登録しておくことはできますか?

購入画面でご登録いただいた情報について、任意に保存することが可能です。

贈答先へサプライズで商品を送ることは可能ですか?

商品発送時に弊社からご贈答先様へご連絡することはございません。
しかしながら、ご贈答先様がヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に加入されている場合、贈答先の電話番号に紐づいて商品お届け予定の通知が送信される可能性がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

変更・キャンセルできますか?

受注生産商品のため、注文完了後のキャンセルは出来かねます。あらかじめご了承ください。

ルタオ公式オンラインショップのポイント、送料特典、クーポンは使用できますか?

別サイトとなるため、ルタオ公式オンラインショップのルタオポイント、すべての送料特典、クーポンチケットは使用できません。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

いつ販売していますか?

日曜日と火曜日朝10時から販売開始いたします。
※なくなり次第終了となります。
※生産都合により販売が休止となる場合がございますので、その際はサイト内、メルマガでお知らせいたします。

カートに入れた状態で商品を確保したことになりますか?

ご注文(決済)完了時点での確保となり、カートに入れた状態では商品の確保とはなりません。
あらかじめご了承ください。

ギフトサービスはありますか?

現在ご用意しておりませんのであらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

ルタオで購入した他商品とまとめることはできますか?

別サイトとなりますのでおまとめは出来かねます。あらかじめご了承ください。

手提げ袋はありますか?

現在ご用意しておりませんのであらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

お届けについて

配送日、時間の指定はできますか?

ご注文時にお届け日・時間帯をご選択いただけます。通常、7日後~お日にちをご指定いただけます。
※複数の配送先の場合はご指定が出来ませんのでご了承ください。
※一部地域ではご希望に沿えない場合があります。
※交通状況や天候によりズレが生じる場合があります。ご了承ください。

運送会社はどこですか?

ヤマト運輸にて発送しております。
※運送会社の変更はできかねますので、ご了承ください。

送料はいくらですか?

全国一律990円(税込)になります。
お届け先一か所ごとに送料が発生いたします。
※【購入金額 10,000円(税込)】以上で送料無料になります。

海外への配送はできますか?

大変申し訳ございませんが、オンラインショップでの配送は日本国内に限らせていただいております。

伝票番号と配送状況を教えてください。

商品発送完了後、ご登録のメールアドレスあてに「配送伝票番号のお知らせ」のメールをお送りしております。
上記メール内に「伝票番号」の記載がございます。
※「出荷完了のお知らせ」は、お届け先・温度帯・個口 ごとにお送りしております。

また、商品の配送状況に関しましては、下記ヤマト運輸ホームページよりご確認いただけます。
ヤマト運輸 荷物お問い合わせシステム

お届け希望日時を過ぎても、商品が届きません。

ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
大変恐れ入りますが、ご希望日時を過ぎても商品が届かない場合は、お問合せフォームもしくはお電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

なお、商品の配送状況に関しましては、下記ヤマト運輸ホームページからもご確認いただけます。
ヤマト運輸 荷物お問い合わせシステム

お支払いに方法について

どんな支払い方法がありますか?

「クレジットカード決済」、「NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行振込・LINE Pay)」がご利用いただけます。

手数料はかかりますか?

クレジットカード決済では、手数料はかかりません。

NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay」)決済にて銀行でお支払いの場合は、ご利用の銀行によって、お振込みの手数料が発生する場合がございます。その場合の手数料は、お客様負担となります。

クレジットカード決済は安全ですか?

当サイトではSSLによる情報の暗号化を行ない、お客様のプライベートな情報をお守りしております。安心してご利用ください。
※SSL(Secure Socket Layer) お客様の個人情報を扱う場合、ブラウザで情報を暗号化して、送受信する仕組みで最も標準的な暗号化技術です。

また、弊社では、当サイトをお客様に安心してご利用いただくため、法令およびプライバシーポリシーに従い個人情報の取り扱いについて厳重に管理します。

プライバシーポリシー

デビット機能付きカードは利用できますか?

JCB、Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、その他のデビットカードとクレジットカード、Google Pay、Apple Payのご利用が可能です。
※Google payはデスクトップブラウザまたは、モバイルでサポートされているブラウザ(Google Chrome、Mozilla Firefox、UCWeb UC Browser)のいずれかを使用の場合にしか表示されませんのでご注意ください。
※Apple PayはappleID連携済みのiphoneまたはmacのSafariでしか表示されませんのでご注意ください。

Visaデビット機能付きカードなどでお支払いの場合は、承認(与信)時点で口座またはカード残高から該当金額が引き落としとなります。
ご購入時ではなく、商品到着確認後にご請求金額の確定処理となりますため、二重に引き落とされる可能性がございます。
重複した分に関しましては、後日契約カード会社から返金されますが、返金時期はカード発行会社により異なります。
返金予定日のお問い合わせは、お客様ご自身でご契約のカード会社様へ直接問い合わせくださいますようお願いいたします。

領収書は発行できますか?

【NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行振込)の場合】
 ■コンビニ
  後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
 ■郵便局・ゆうちょ銀行
  後払い請求書の「払込票兼受領証」を証書としてご利用ください。
 ■銀行振込
  銀行での振込票(ご利用明細)・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用いただけます。

※『LINE Pay請求書支払いやネットバンキングでの銀行振込』をご利用のお客様へ
自宅でお支払いいただける『LINE Pay請求書支払い』や『ネットバンキングでの銀行振込』をご利用された場合は、「払込受領書」「払込票兼受領証」「振込票」に領収印がございませんため、領収書としてお使いいただけません。 また、領収印がない「払込受領書」「払込票兼受領証」「振込票」を弊社へ返送いただきましても領収書は発行できかねておりますので、ご了承ください。

【クレジットカード払いの場合】
下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」から、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

明細書や後払いの請求書などは、どのように届きますか?

ご注文内容によりお届けの方法が異なりますので、下記をご確認ください。

【明細書】
・ご依頼主様とお届け先様が同一の場合は、商品に同梱してお届けいたします。
・ご依頼主様とお届け先様が異なっている場合は、同梱はされません。
・ご依頼主様とお届け先様にそれぞれ商品をお届けするご注文の場合は、
 ご依頼主様宛の商品に同梱してお届けいたします。

※別途明細書の郵送をご希望される場合は、「ご意見・ご要望」欄よりお申し付けください。

【請求書】
支払い方法に「NP後払い」をご選択いただいた場合のみ、請求書は同梱されずに、商品発送後3~10日後に株式会社ネットプロテクションズからご依頼主様のご住所へ別途お送りいたします。

・ご依頼主様とお届け先様が異なっている場合も、同梱はされず、
 商品発送後3~10日後にご依頼主様のご住所へ別途お送りいたします。

登録情報について

登録した内容を変更できますか?

会員ログインのうえマイページより、氏名、住所、電話番号のみ変更可能となっております。

マイページ

退会の方法を教えてください。

退会をご希望の場合は、下記URLの退会フォームより「お名前」と「メールアドレス」入力いただきご送信ください。通常3営業日以内に、退会処理が完了いたします。

退会フォームはこちら

ログインできません。

入力されたメールアドレスまたはパスワードに誤りがある可能性が考えられます。
パスワードをお忘れの場合は下記ぺージより再発行をしてください。

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パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

ログイン画面よりパスワードの再設定を行ってください。

1.ログイン画面よりパスワードをお忘れですか?を選択。
2.表示されるパスワードリセットの画面より、メールアドレスを入力。
3.メールアドレスにパスワードリセットのメールが到着するので、パスワードをリセットを選択。
4.パスワードリセット画面に移動するので、新しいパスワードを入力して送信。

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